おとなのピアノコンクール

ご覧いただきありがとうございます。

 

当教室では、お子さまだけでなく大人の方に対してもレッスンを行っています。

初心者の方はもちろん、経験者の方もいらっしゃいますし、幅広い年齢層の皆さんがそれぞれ楽しまれながらピアノに向かってくださっています。

 

 

今年、そのうちのお一人がコンクールに挑戦されました。

 

大人のためのコンクールは、自分自身初めての経験でしたので、右も左もわからない状態でしたが、

周りのこと(結果)は気にしすぎずに、とにかく演奏する曲をしっかり自分のものにして説得力のある演奏をしようと生徒さんと練習を重ねました。

 

とはいえ、評価されてしまうのがコンクール。。。

どうなるのか不安ばかりでしたが、

 

 

 

出場した部門でなんと予選1位通過、更に全国大会でも同部門1位を獲得されました!

これには生徒さんはもちろん僕自身もびっくりしました。

 

きっと出場した方それぞれできる限り精一杯の準備をされたと思うし、大人といえど緊張する中勇気をもってステージに立って演奏をされたと思うし、出場者それぞれに異なった良いところがあったと思います。

そんな中で、良い評価がいただけたことは嬉しかったです。

 

今回はありがたいことに結果に結びつきましたが、努力したことが結果につながるとは限らないのがコンクールなので、一喜一憂せずにこれからもピアノを楽しむことを第一に、より良い音楽ができるようサポートができればと思っています♪

 

最後に、、、

お仕事をされながらも(音楽に関係のないお仕事です)、お忙しい中時間を作って練習されてレッスンを受けてくださり、自分も沢山勉強させていただきました!

ありがとうございました!!